ムラサメライガー

  • 2012/02/24(金) 01:51:37


トミー(現タカラトミー)製のポップアップキットに可動改造用レジンキットを組み込んだ物です。



胴体フレームはごっそり入れ替えてしまうのでプロポーションはかなり良くなります。



頭部と胴体は1体成形だったのでレジンキットの物に交換。そのまま組むとコクピットが前後方向に狭くなるので通常のパイロットが乗せられません(/_<。)
仕方ないのでジェノブレイカーに付属していたレイブン君を無理やり押し込んでますw



外装は元キットのパーツを流用



塗装は全部、筆塗りです。(*^-^)b
使おうと思って実家から引っ張り出してきたエアブラシはノズルがあさっての方向に向いてたぜヽ(゜▽、゜)ノ



足と胴体部の接続はボールジョイントですが肩アーマー接続部が干渉する為、あまり開きません。



ブレード用Uレールも小型化してるのでお腹周りもスッキリ



ブレードは差し替えで展開可能なように改造









反対側にも展開可能






元キットの展開ギミックは取り除いているので前方に刀を向けて固定する事も可能です



















レジンキット組んだのは何年ぶりだろう・・・・

コトブキヤが順調にリリースを重ねて行けば、いずれHMM化されるでしょうね